まずは昨日の分を。。

昨日書こうと思って開いたんだけど、素材展が終わった安心感か、講評ぼぅんろぼろだった疲れのせいか、パソコン机に海かと思わせるくらいのよだ○をたらし授業中の女子生徒かのように眠りこけてしまった。。
そう!今さりげに書いたけど、講評ピエーン。。泣って感じだった。なんか、コンセプトはよかったけど表現が駄目って、そんなん形良ければ全てよしのメタルではまるで駄目じゃん!!講評も講評って感じじゃなくて”良くないねー残念だねー終わり”みたいな感じで凹凹凹…もういいんだっフン凹フン凹ってなってたら、原さんに皆が愚痴ってて、じゃあ御飯を食べにいこうってことになって少人数で軽い打ち上げをすることに。宴会場となった”やっちゃば”では、それはもう女子の愚痴やら先生に対する反感やら、言葉が行き交う行き交う。。まあそこはもちろん原さんのお口でおさまり、結局閉店まで楽しくおしゃべりして解散に。そのお陰でわりかし落ち着いた。うちはおしゃべりを三大欲求の中にいれてしまってもいいんじゃないかなと思いました。