今日、めでたく家の母親が退院しました。
思い起こせば去年の4月に病気が発覚、すぐさま入院、手術と大変でした。
一時は本当どうなるかと思ったけど、こうして元気に小言を言えるくらいに元気になってくれてよかった。
親って病気とかにかからない生き物だって思っていた。いやいや、親だって生きてるから歳くうし、衰えるし、病気にだってなる。そんな事はわかる。けど、普段の生活からそんなこと考えない。だからいたわれない。なんだろね、無限にあると思っていた時間に限りが垣間見えた時、まだしてあげてない事とかしてあげたい事とかたっくさん溢れてきて、後悔する。この限りのある人生で、やりたい事とか夢を追うのも大事だけど、家族と一緒に過ごす時間、一緒に笑う事のできる時間ってのが自分にとってどれほど大切なもので自分の基盤になっているかが身にしみてわかった。これは、家族だけじゃなくて親戚だって、友達だっていえるんだけど、自分の周りにいる全てが愛おしい。そう、思える事を忘れないようにしよう。
最後になってしまったけど、去年の夏、一番辛かった時に沢山心配をかけて、励ましてくれた人たち、本当にありがとう。特にイモとコムといとこのスーちん、言葉にならないほど感謝しています。あっち、タイシ、カノウ・ハットリ・ツノダさん、ナイコ、心配してくれたみんな、本当にありがとうごさいます。

健康第一!!ね!!