おつかれっす!!!

本日が私の万博最後の勤務でした。。。

思い起こせば4月、ヨコの序言通り中途採用で働きだした万博
初日、ボーズの人と可愛らしい女の子とID取得にかなりの時間がかかり、緊張もクソもなくなる。
そして、前の日からぐずっていた風邪が悪化。次第に熱をふき出していく。が!ここは我慢!と意地で初日は早めに帰らせていただきました。。
働きだしてからは週4での勤務、趣味の人間観察を楽しんだ。
“あっあの人恐そう” ”あっこの人話し方笑える” ”あっ物真似にてねー” etc...
こうしているうちに人見知りなわたしも同じ派遣の人達と打ち解け、1ヶ月がたつ頃には調子に乗り出していた。
いや、もう既に乗っていたのかもしれない。そんな時にあっちが入ってきた。
ゲスコン、9番レジ、ストック場、、サッカー、あっち…バイトがむちゃくちゃ楽しかった!家がちと大変だっただけに毎日バイトが楽しみだった。
そして わ は広がり、他の派遣の人とも話すようになってきた。こうゆう状況は好き。話せる人が増えると楽しい。さぁ、これからもっと楽しくなるぞー!っと意気込んだ矢先に、家庭の事情で辞める事に。
同じ派遣の人やら仲良くなった他の派遣の人に選別までいただき、先走って一人涙する。

2ヶ月後、復帰。

デッキにて平然と復帰!涙の別れをしたのにも関わらず、みんなが笑顔で迎えてくれたのが嬉しかった。
下ではわりかし年下で若い方だったけど、デッキの子は学生が多く、なんだか若い。よし、ここは大人のオーラを!
”いくつにみえます?”     ”いや、違いますよ。”     ”今年23ス。”           
        ”学生だよねー?”       ”えっ、いくつ?     ”ええ!18かと思ってましたー!”
18は言い過ぎと思いますが、学生によくみられました。まぁ。あがりたてだしね。まあ、オーラはでてなかった、と。そんなこんなでデッキの事も程よくやっているうちに22日、デッキのラスト勤務を迎えた。どっちにしろ24日に下でくる事になっていたので結構あっさり、おつかれさまー!
んで、閉幕前日の24日。最後の勤務。
今日は思い入れの強い下での勤務☆朝から2人の友人ともこれたし☆
このバイトに疲れきった友達の隣で張り切るアチキ!運良く友達のさっかーに入れて張り切るアチキ!!
うざいくらい皆に絡みまくる。
楽しそうだね。と友人。ええ、楽しいですけど何か問題でも?
早番残業なし!勤務終了!おつでーす!!!

今年の夏はいろいろあって全く遊べませんでした。海にもプールにも行ってません。万博にしか行っていません!!
ちょっと気が狂いそうだったけど、万博で笑う事の凄さとか感じて、それでたくさんの笑い顔見れた事がうちを救ってくれたと思います。
おかげさまで、うちもむちゃくちゃ笑えました。
風邪で始まり、風邪終わった楽しい万博でした☆

どうもありがとう!!愛*地球博!!