7/8のこと。

その日は母と家に帰ってくるなり早々に一人でバスケットを始めた。
ドンドン シュッ!ドンドン シュッー!私は気分よくシュート練習をする。
しかし、悪夢は始まっていた。いや、初めていた。
私は一本のシュートを外した。ゴールの下で跳ねるボール。私はかけより、そのボールを手にとったその瞬間…
!? Bbbuububbubbuuun!!!!!  !?!? 目にくっついていた何かを振り払うと…
いっっっっっ!!!!!  目の下が痛い!痛い!痛ーい! 
キャーー蜂に刺されたー!!
腫れる顔、母に助けを求め、のたうちまわるわたし。
着替えの最中、叫びながらのたうちまわる娘、テンパル・ロンパル母。
私は動揺のあまり、蜂にキレる。
母は動揺のあまり、あっちとこっちを行ったり来たり。
(母の調べによると、どうやらバスケットゴールの裏に蜂の巣があったのだ。)
…ようやく正気と焦点をとりもどした母は病院に電話し、私は無事嫁に行ける顔を取り戻した。。。

っと、7月8日にそんな事がありました。

そして今日、新たな蜂の巣発見。

のぉぉぉぉぉーーーーーーーーo!!!!!