7時間ドライブ

31日AM9:00駐車場集合。
いつものように出発するのはその1時間30分ぐらい後だった。
うちの車はノサキ・アッチ ・ヨッシーの4人で、浮かれた音楽でも聞きながら出発!しばらく高速を走る。休憩場所は『恵那』。どんどん走る。。見なれない地名、なかなか出てこない『恵那』。頭のどこかで変だと思う。が、車内は楽しい。だからうちも気にしない。笑いは続く。すると、電話がなった。
出「どこいんの?!みんなとっくについてるよ!」
そこで気付く、私たちは道を間違えたと。きゃー!とりあえずみんな天パル、そして,
道を聞く→Break(ノサキの小)→走る→道間違える→Break(ヨッシーのニコチン)→道行き過ぎる→Break→…と、かなり余分な動きと、休憩を繰り返し辿り着いた時は既に夕暮れ時。7、8+1時間(自宅〜学校間)運転。ハッキリ言って超楽しかった!!みんなの心配をよそにノサキは1ミクロも不機嫌になんかならんかった。むしろ4人とも、ばっかポジティブになってテンション高かった!中津川着いた瞬間アッチは昇天!タイムズに着いてさらに高まるテンション。4人はおじさんの横目を気にもせず水着になり皆の所へ!!はい、着く!はしゃぐ!駆け寄る!そこで一言、「おせーよ。」
ちーん。がーん。ぽーん。さーーー。一生懸命車内で膨らました浮き輪が虚しくパジぇロに立てかけられた。