happening!!

若狭旅行目前!ということで浮き輪を買いに行こうと、さゆりと一緒にアピタに行く事にした。
浮き輪や、浴衣、靴などちょろちょろと見て廻り、スタバにてまったりおしゃべり女の子。さゆが文房具を見たいと言っていたので10:00の閉店前に行こうと9:20頃スタバをあとにした。そして2Fの文房具コーナーに着くとなんだかさっきより薄暗い気が。
電気付いてるしいいしょー。と、私たちは各自文房具を見出した。さらに奥に進んで行くと、そこにはゲームコーナーが。普段なら素通りするコーナーだが今夜は輝いて見え、私は思わずボタンを押したくなった。一つポチッとすると固まっていたキャラたちが動きだす。これは面白い。私につられさゆりもやりだす。夢中になりだした所で店員が「9:30で閉店なんで…。」遠くの方でシャッターが閉まる。
”ふっゲームにハメられたぜ。ってか10時じゃないのね。”と思いながら3Fの駐場に向かう。あれ?エスカレーター動いてないじゃん。私たちはエスカレーターと言う名の階段を上に登ると、自動ドア越しに見えるMy パジェロ。鍵を片手にドアの前に立つ。開かん。手動か?ガコンガコン。開かん2。。”ハメラレタ…”っとそこに張り紙があることに気付く。
「…このドアは9時30分に閉鎖します…。」は??「南エレベーターをご利用下さい。」
軽く動揺しながら2Fにもどり南エベレーターを探す。南、みなみ、みなみみなみみな…シャッター…の向こう……
”えっ!これってマサカ閉じ込めちゃおう大作戦!?”天パる2人、それをあおるように目覚ましが鳴る。セットするなよ。ここは冷静に対処。出口を探す。あっ人発見!聞くしかねー!そしてようやく職員出口から出る事が出来た。親切な店員さんは警備員に怒られ、ようやく終演を迎えた。
たかがアピタとなめていたが、閉店の放送が警備員の声なんて地味すぎる。恐るべしアピタ